おつまみ相談室 これで解決

おつまみに悩んだらここへどうぞ

串なし焼き鳥

f:id:fukuharashingo:20220413190259j:plain

串なし焼き鳥

材料

  鳥もも肉 300g

  長ネギ 1本

  調味料

     しょうゆ 適量

     みりん(みりん風ではない) 適量

 

材料費 約400円

 

作り方

1 鳥肉と長ネギを一口大に切る

2 フライパンに油をひき、鳥肉と長ネギを入れてフタをして中火で約2~3分焼く

3 裏返して、2~3分焼く

4 調味料を入れ、水分が飛ぶまで絡めながら炒める

 

おつまみの定番焼き鳥。

お店のようにはいきませるが、家でも美味しくできます。

別物の様な気もしますが笑

 

串に刺しても良いのですが、

手間なのと意外と難易度高いです。

それよりも、刺さずに思い切って全部焼いた方が○。

 

カリカリっとした香ばしさはありません。

しかし、しっとりとふっくらトロトロに仕上がります。